人生思い通りにいかないと思っている人の共通点

以外と単純な話だ。

この前の「わらしべ長者WS」でもその話をしたけどね。

人生思い通りにいかないって思うってことは、

思い通りにいかせようとしているわけで、

例えば、お金で困っている人は結構世の中にいる。

人はどうやったら、経済的に安定するかとか、

豊かになれるかと、心配するわけだけど、

それは「ないものを欲している」状態なのだよね。

Photo by Nguyu1ec5n Thanh Ngu1ecdc on Pexels.com

わたしは昔の宗教家じゃないし、煩悩は楽しんだらいいと思う質だけど、

ないものを欲すると苦しいよ。

そして、そのないものを欲する時、どうやったら、そのないものが手に入るのかと悩むのだろうね。

まだ「どうやって」と思えるのならポジティブと言えばポジティブかもしれない。

究極のところ、

上手くいかない原因は、

手に入れることばかり考えているからなのだよ。

お金がいい例だ。

お金を手に入れたい、手に入れたいと思う。

そして何とかお金が出ていかないように節約して苦しい。

お金を出ていかせないようにするわけでもなく、ただお金を得ることだけを考えるのではなく、実はその反対なんだよね。

本来、人は、お金を「どう使うか」ということに意識を向けていけばいいんだよ。

循環する使い方。

それ、何においてもそうだ。

呼吸もそう。

息が浅い時、人は十分に吐き切っていないから苦しさを感じたりする。

吐き切ると入ってくる。

どんなことも出すほうが先。

得ることばかり考えてしまうから、人生がうまくいかなくなる。

今あるものを最大限に生かしてどう使っていくのか。

何もないお金を無理に使うことを推奨しているわけではない。

だからといって貧乏メンタリティも推奨もしていない。

望んじゃいけないとも言っていない。

入ってきて当然だと私はただ思うだけ。

吐き切れば、入る。

自然の原理。

増えていくのは自然なこと。

繁栄するのは自然なこと。

意識を向けるのは、

優しいお金の使い方。

地球に優しい使い方。

丁寧な使い方。

循環するなら、優しいなら、どんどん使う。

それはただの「消費」ではない。

循環なんだよ。

お金を使わないことがエシカルなんじゃない。

お金を地球のために使うことがエシカル。

お金はお印だから、tokenだから、別にお金という形である必要もないけどね。

Photo by Simon Migaj on Pexels.com

人生思い通りに行かない人は、

その「ないもの」をどう手に入れるかではなくて、

より善い自分になっていくために、「今」丁寧に提供できる、既に満ち溢れた自分を見つけて循環させることに意識を向けよう。

それがどういうことか分からないなら、一日3分でもいいから、

丁寧に息を吐き切ってみよう。

きっとそれだけで人生変わるから。

エシカルマーケットプレースという名でオンラインサロンのサブグループ作りました。

地球に優しい循環するビジネスを作り上げていくグループ。どんな人も歓迎だけど、ビジネスをやっていきたい人、ちゃんと交流していく意思がある人だけ、お願いします。

興味ある方は、まずコスミックライトセラピーのオンラインサロンから始めてみてください。home pageトップにあります。

投稿者: mayumicosmiclight

神奈川県生まれ神奈川県育ち。20代でオーストラリアに移住。 感覚の過敏さから精神的な不安定さに悩まされて大人になる。 40代で発達障害であると分かる。 シドニー大学博士課程前期終了。人文学専攻。(中世の錬金術、シンボリズムなど) 自分自身の生きづらさの真実を知るために様々なヒーリングモダリティ、ホリスティック療法などを学び続ける。 シュタイナー教員養成コース終了後、オーストラリアのシュタイナー学校勤務。 手仕事の授業を担当するものの、手仕事を通して生きづらさそうな子ども、学習に時間がかかる子どものことばかりが気になり シュタイナー治療教育にあたるエクストラレッスン®を学ぶ。 現在はクリスタルエッセンス製造元であるCosmic Light Therapy® Cosmic Light Pty Ltdディレクター。 シュタイナー学校でのエクストラレッスン®プラクティショナーとCosmic Light社のディレクターという二足の草鞋を履きながら、鉱物療法、ホリスティックアートセラピー、サウンドセラピー、など生きづらさや感覚過敏の人たちが、生きやすくなるような個別セッションやセラピスト養成講座を主催。また、Cosmic Light®【Planetary Alchemy®】でアントロポゾフィーに基づく鉱物療法のプラクティショナーをもっと育てたい情熱をもとに全ての家庭の救急箱にクリスタルエッセンスを、と願う日々。さらに地球にも身体にも優しいエシカル商品&クリスタルを日本のショップオーナーを通して販売中。 プライベートでは、国際結婚&国際離婚。子ども二人をシュタイナー学校に入れて働いてきたシングルマザーでもあります。人生の引き出しは色々あります。

コメントを残す

シュタイナー自然療法とシュタイナーホームスクールをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

シュタイナー自然療法とシュタイナーホームスクールをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む