「あまのじゃく」と感覚過敏

      生きづらい全ての人におすすめします。   Amazonで好評販売中。

Mayumi Cosmic L…のmy Pick

Amazon(アマゾン) 生きづらさにありがとう 1,210円

あまのじゃく。もともとは日本神話の話ですよね。
あまのじゃくの話は、今現在、口語として使われている意味とは違いますが、面白いです。
ググってみてください。

一般的に理解されるあまのじゃくは、
「素直ではない人」という感じですよね。
褒められても素直に「ありがとう」と言えないとか、
誰かに何かを薦められると、逆のことをする。とか、
他人にお膳立てされると、全力で拒否る。とか。
「してください」と言われた瞬間、したくなくなる。とか。


心理的に見れば、過干渉な家庭で育った、もしくは、愛情不足などからの機能不全家庭で育ったことによる自己否定。
ということになるのでしょうけど、わたしは心理学やスピで片づけるのはあまり好きではないので
もっと魂レベルでホリスティックに見ます。

もちろん、育った家庭環境は自分の「性格」形成になっています。
でも、どんな家庭で育っても、前向きで素晴らしい人間性を持っている人だっています。
その違いは???

一言で言えば12感覚のバランス=空間を360度に近いところまで使えるか。
という人としてのバランスと霊性の高さです。

あまのじゃく になるということは、「安全である」という感覚が弱いと言うこと。

他人との関わりが形成される7-14歳以前の

安全な感覚が弱く、自分との関わり、自分対他人の関わりの境界が安全ではないのです。

それは、

0−7歳に形成される水平空間を使いこなせていないということになります。
水平空間が使えていないと、安全とは身体が感じないので、長年の緊張から
大人になると、背中や肩や首が硬くこっていて、腰痛持ちの人も多いです。

その水平感覚を養っていくには、どうしたらよいのか。

続きは無料のメルマガで、どうぞ。

↓↓↓Cosmic Light Pty Ltdずばり!あなたはお金をどう得るか。 Cosmic Light 公式メルマガ – リザストクリスタルエッセンス/オーストラリアのヒーリング/パワーストーン/ オーストラリアのホリスティックセラピースクール Cosmic Light Pty Ltdwww.reservestock.jp

 生きづらさにありがとう。

 ホームページ&オフィシャルショップ

 https://mayumicosmiclighttherapy.com/ Cosmic Light Pty LtdMayumi@Cosmic Light Therapy®             Living ethically and wholisticallymayumicosmiclighttherapy.com

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

オフィシャルショップ

 有料級の話題がいっぱい。

スクールに行かなくてもホリスティックなことがたくさん学べちゃいます。

メルマガ登録こちらからコスミックライトセラピー®️ – リザストクリスタルエッセンス/オーストラリアのヒーリング/パワーストーン/ オーストラリア発ホリスティックセラピースクール コスミックライトセラピー®️smart.reservestock.jpLINE@からお得情報が流れます!

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。      自己紹介 2021年版『ドラマな私の人生の一部。自己紹介2021年版。』大好評無料スピリチュアル覚醒度診断はこちらこのブログを書くのはオーストラリア ビクトリア州の森の中で、ホリスティックセラピーやそれに関連する商品を扱うCosm…ameblo.jp      インスタフォローください。(英語と日本語両方書いてます。)   毎週火曜日20:30 インスタLIVEやってます。 Cosmiclight.australia をフォローください。               View this post on Instagram                      

A post shared by Mayumi Cosmic Light™♾️ (@cosmiclight.australia)

投稿者: mayumicosmiclight

神奈川県生まれ神奈川県育ち。20代でオーストラリアに移住。 感覚の過敏さから精神的な不安定さに悩まされて大人になる。 40代で発達障害であると分かる。 シドニー大学博士課程前期終了。人文学専攻。(中世の錬金術、シンボリズムなど) 自分自身の生きづらさの真実を知るために様々なヒーリングモダリティ、ホリスティック療法などを学び続ける。 シュタイナー教員養成コース終了後、オーストラリアのシュタイナー学校勤務。 手仕事の授業を担当するものの、手仕事を通して生きづらさそうな子ども、学習に時間がかかる子どものことばかりが気になり シュタイナー治療教育にあたるエクストラレッスン®を学ぶ。 現在はクリスタルエッセンス製造元であるCosmic Light Therapy® Cosmic Light Pty Ltdディレクター。 シュタイナー学校でのエクストラレッスン®プラクティショナーとCosmic Light社のディレクターという二足の草鞋を履きながら、鉱物療法、ホリスティックアートセラピー、サウンドセラピー、など生きづらさや感覚過敏の人たちが、生きやすくなるような個別セッションやセラピスト養成講座を主催。また、Cosmic Light®【Planetary Alchemy®】でアントロポゾフィーに基づく鉱物療法のプラクティショナーをもっと育てたい情熱をもとに全ての家庭の救急箱にクリスタルエッセンスを、と願う日々。さらに地球にも身体にも優しいエシカル商品&クリスタルを日本のショップオーナーを通して販売中。 プライベートでは、国際結婚&国際離婚。子ども二人をシュタイナー学校に入れて働いてきたシングルマザーでもあります。人生の引き出しは色々あります。

コメントを残す

シュタイナー自然療法とシュタイナーホームスクールをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

シュタイナー自然療法とシュタイナーホームスクールをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む