子供たちからファストファッションを断ち切る

今、子供たちにアパレルブランドの協力を頼もうと思って、すごくいいコミュニケーションを持つことができた。

年頃の娘が欲しいものと言えば洋服や、部屋を飾るデコ。

今までも、それがどこで作られているのか意識を向けるよう言ってきたし、ニコラスはかなりアンチMade in 〇。〇〇

だから、どんなものも、その国で作られたものは買わないのがうちのポリシーになっていたりする。

今日は子供たちとファストファッションというものについて話し合ったのだけど、娘は既にそこに意識が向いていたようで、自分でオーストラリアの地元の毛糸でニットを編んだりしている。さすが我が子。

息子も気にしていた。ユ〇クロの服を結構持っているから。子供服は確かに難しい。すぐに大きくなる。だからユ〇クロあたりが妥当なところ、というのは正直な感じだ。

そろそろ体の成長期が終わりそうな娘は、自分で着るものは手作りか、エシカルなところで買うという意気込み。

シュタイナーキッズらしい意識だなと思う。

ファストファッション、子供の奴隷労働のリストを持っていて、それをスマホに保存している。

ちなみに、日本でも扱われていそうなメーカーとしては、さっき挙げたユニ〇ロ、H&〇、フォーエバー2〇、GA〇など。とりあえず、MADE IN 中〇はアウトだと思っておこう。

だからこそ、私はアパレルブランドも立ち上げる。しかも児童の奴隷労働ではなく、子供たちの才能を生かし、これからの子供たちの意識を変えるということを考慮したいのです。

この子達と同い年くらいの年齢の子たちが奴隷労働している事実を変えていきたい。

投稿者: mayumicosmiclight

神奈川県生まれ神奈川県育ち。20代でオーストラリアに移住。在豪30年。 感覚の過敏さから精神的な不安定さに悩まされて大人になる。 40代で発達障害であると分かる。 シドニー大学博士課程終了。人文学専攻。(中世の錬金術、シンボリズムなど) 自分自身の生きづらさの真実を知るために様々な療法などを学び続ける。 シュタイナー教員養成コース終了後、オーストラリアのシュタイナー学校勤務。 手仕事の授業を担当するものの、手仕事を通して生きづらさそうな子ども、学習に時間がかかる子どものことばかりが気になり シュタイナー治療教育にあたるエクストラレッスン®を学ぶ。 現在はクリスタルエッセンス製造元であるCosmic Light Therapy® Cosmic Light Pty Ltdディレクター。 シュタイナー学校でのエクストラレッスン®プラクティショナーとCosmic Light社のディレクターという二足の草鞋を履きながら、鉱物療法、芸術療法、サウンドセラピー、など生きづらさや感覚過敏の人たちが、生きやすくなるような講座を主催。半年に1回、日本で子どものアセスメントと個別セッションを行っています。また、Cosmic Light®【Planetary Alchemy®】でアントロポゾフィーに基づく鉱物療法のプラクティショナーをもっと育てたい情熱をもとに全ての家庭の救急箱にクリスタルエッセンスを、と願う日々。 プライベートでは、国際結婚&国際離婚。子ども二人をシュタイナー学校に入れて働いてきたシングルマザーでもあります。人生の引き出しは色々あります。

コメントを残すコメントをキャンセル

シュタイナーこども発達治療―   地球に馴染みにくい子どもと大人のホリスティックヘルスをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

シュタイナーこども発達治療―   地球に馴染みにくい子どもと大人のホリスティックヘルスをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

モバイルバージョンを終了