生きづらい全ての人へ

生きづらさを性格だから。
と、諦めないでください。

人見知りを性格だから。
と、責めないでください。

人前で喋れないのは、性格だから。
と、成功を否定しないでください。

敏感なのは、
HSPだから。と避けて終わりにしないでください。

新しいことを始めるのが怖いのは、
怖がりだから、と逃げないでください。

物ごとが長続きしないのは、
忍耐力がないからだ、と決めないでください。

好き嫌いが多いのは
我ままだから、と追い詰めないでください。

友だちがいないのは
性格が悪いから、と思い込まないでください。

他人の機嫌にソワソワしてしまうのは
気が弱いせいだと、決めないでください。

やりたいことがないのは
自分に使命がないせいだと、思わないでください。

現実が辛いのは
スターシードだからと、逃避しないでください。

生きにくさは全て、自分を守る為の防御。

どんな人にも安心して生きる権利があります。そして、自分を高めていく魂があるから、ここにいるのです。

生きづらさにありがとうAmazon(アマゾン)1,210円

子育て中のお母さんやお父さん。幼稚園の先生。学校の先生。生きづらさを感じてる本人。
私たちは、ただローンの返済の為に生きているわけでも、ご飯を食べる為に生きているわけでもない。

全ての人が生きる意味を見つけるためには、生存モードから抜け出すことが必要です。
大切なヒントを凝縮した新刊。

「生きづらさにありがとう」
たくさんの人にシェアしてもらいたいな、と思います。

投稿者: mayumicosmiclight

神奈川県生まれ神奈川県育ち。20代でオーストラリアに移住。在豪30年。 感覚の過敏さから精神的な不安定さに悩まされて大人になる。 40代で発達障害であると分かる。 シドニー大学博士課程終了。人文学専攻。(中世の錬金術、シンボリズムなど) 自分自身の生きづらさの真実を知るために様々な療法などを学び続ける。 シュタイナー教員養成コース終了後、オーストラリアのシュタイナー学校勤務。 手仕事の授業を担当するものの、手仕事を通して生きづらさそうな子ども、学習に時間がかかる子どものことばかりが気になり シュタイナー治療教育にあたるエクストラレッスン®を学ぶ。 現在はクリスタルエッセンス製造元であるCosmic Light Therapy® Cosmic Light Pty Ltdディレクター。 シュタイナー学校でのエクストラレッスン®プラクティショナーとCosmic Light社のディレクターという二足の草鞋を履きながら、鉱物療法、芸術療法、サウンドセラピー、など生きづらさや感覚過敏の人たちが、生きやすくなるような講座を主催。半年に1回、日本で子どものアセスメントと個別セッションを行っています。また、Cosmic Light®【Planetary Alchemy®】でアントロポゾフィーに基づく鉱物療法のプラクティショナーをもっと育てたい情熱をもとに全ての家庭の救急箱にクリスタルエッセンスを、と願う日々。 プライベートでは、国際結婚&国際離婚。子ども二人をシュタイナー学校に入れて働いてきたシングルマザーでもあります。人生の引き出しは色々あります。

コメントを残すコメントをキャンセル

シュタイナーこども発達治療―   地球に馴染みにくい子どもと大人のホリスティックヘルスをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

シュタイナーこども発達治療―   地球に馴染みにくい子どもと大人のホリスティックヘルスをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

モバイルバージョンを終了