身体の反射なのか、魂の声なのか。

身体の反射なのか、魂の声なのか。

その見分けはなかなか困難。

今日のオンラインサロンの朝の配信ではそんな話をしたところなのだけど、

身体は確かに嘘をつかなくても、

身体の筋肉の硬直に従っていればいいのかと言えば、私はそうじゃないのだと思う。

例えば私にはアレルギーがいくつかある。

前はもっとたくさんあった。

それをどう治したかと言えば、実はキネシオロジーなのだ。

キネシオロジーで新しい設定をした。それだけ。

そこは、プロの腕。自分でしたわけではなくて、キネシオロジーでアレルゲンをまずは見つけて、その後、経絡を刺激し、新しい設定をしただけ。

そんな胡散臭い話があるのかと思うでしょ。あるのよ。

結局全て、どんな設定をするのか?ということなのだと思う。

もちろん物理的な条件が満たされないとアレルギーは発症しない。だけど、どこかでアレルギーを許している自分がいるというか、アレルギーを持つ自分を仕方ないなと思ってしまっている節があるのだと思う。

Photo by Castorly Stock on Pexels.com

身体に新しい信号が与えられ、自分のマインドも新しい設定をすると、何故か、それに相応しい行動や思考を持ち始める。

なので自分が疑いなく、アレルギーを超えて既に問題なく暮らしている設定になった時に変わる。そんな風に身体に信号を送るのだよね。そのアレルゲンは安全であるということを心も身体も感じている。

そんな感じで、自分の身体が反応しているから、やめたほうがいい。という感じでもなかったりする。もちろん、無理にアナフィラキシーがあるほどのアレルゲンに触れるのは危険。だけどね、設定を変えていくのはオッケーなのよ。

例えば、人が苦手だとすると、身体は硬直するよね。元々、原始反射があるのだろうし、何か身体が記憶したプログラムというものがあるんだろうね。

大事なのは、それをどうしたいのかってことなんだと思う。

身体の声であることには間違いないのだけど、設定を変えることはできる。

もし、人と関わることが必要だと感じるのであれば、人と自由に関わり合える設定に変えていけばいいのだと思う。

ただし、人には合う人合わない人がいるよね。

自分と志が似ていたり、価値観が似ていたりする人とは「熱感覚」でそれを感じるだろう。それはまた獅子座の感覚になるわけだけど、それを大事にするのもいい。

要するに、抵抗しているものを見つけ、そこの設定を変えたいなら変える。みたいな。

「本当はそうできたらいいのにな」と思うことってたくさんあるよね。

でも、それに対して諦めを持った時に

「私は人とつるむのが嫌い」という設定に変えて自分を説得させたりすることってたくさんある。私はそれをknotと呼んでいる。結び目みたいな感じ。筋肉にもknotというものはできる。だからそれがただの要らん結び目だということを心と身体に知らせることは大事なのだ。

自分が望んだことを諦めて意地に変えてしまうことが大人になるとたくさんある。

素直に自分と対話してみて。

ただ「嫌い」なだけだから。それでいい。

でも反応するなら、きっとしまい込んだ「何か」、解放したい「何か」があるんじゃない?

その「何か」を見つけることが目的なのではなく、変えていくことが目的だけどね。

あなたはどんな人になりたいの?

どんな自分もデザインできるよ。魂の計画の中で最大限に自分を輝かせる。

それこそがコスミックライトセラピーだな。と思う。

今年は私も自分でひとつアレルゲンの解除をしてみます。

どんな春になるかなぁ。(オーストラリアは春です)

Photo by Lisa Fotios on Pexels.com

こんなような話を毎朝Youtubeで配信しています。

毎日違うので、よかったらオンラインサロンご登録ください。

ホームページトップからどうぞ。

投稿者: mayumicosmiclight

神奈川県生まれ神奈川県育ち。20代でオーストラリアに移住。 感覚の過敏さから精神的な不安定さに悩まされて大人になる。 40代で発達障害であると分かる。 シドニー大学博士課程前期終了。人文学専攻。(中世の錬金術、シンボリズムなど) 自分自身の生きづらさの真実を知るために様々なヒーリングモダリティ、ホリスティック療法などを学び続ける。 シュタイナー教員養成コース終了後、オーストラリアのシュタイナー学校勤務。 手仕事の授業を担当するものの、手仕事を通して生きづらさそうな子ども、学習に時間がかかる子どものことばかりが気になり シュタイナー治療教育にあたるエクストラレッスン®を学ぶ。 現在はクリスタルエッセンス製造元であるCosmic Light Therapy® Cosmic Light Pty Ltdディレクター。 シュタイナー学校でのエクストラレッスン®プラクティショナーとCosmic Light社のディレクターという二足の草鞋を履きながら、鉱物療法、ホリスティックアートセラピー、サウンドセラピー、など生きづらさや感覚過敏の人たちが、生きやすくなるような個別セッションやセラピスト養成講座を主催。また、Cosmic Light®【Planetary Alchemy®】でアントロポゾフィーに基づく鉱物療法のプラクティショナーをもっと育てたい情熱をもとに全ての家庭の救急箱にクリスタルエッセンスを、と願う日々。さらに地球にも身体にも優しいエシカル商品&クリスタルを日本のショップオーナーを通して販売中。 プライベートでは、国際結婚&国際離婚。子ども二人をシュタイナー学校に入れて働いてきたシングルマザーでもあります。人生の引き出しは色々あります。

コメントを残す

シュタイナー自然療法とシュタイナーホームスクールをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

シュタイナー自然療法とシュタイナーホームスクールをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む